心理学

こんにちは。

いつの間にか、桜が咲いてましたよ

近所はまだ満開とまではいきませんが、結構咲いてます

 

そんな本日は、こちらの本をご紹介致します(桜とは全く関係ありません・・・すみません)

 

f:id:yomuyomuyomu:20190328224106j:plain

読まれたことがある方も多いと思います。

ドイツ生まれでアメリカに帰化した社会心理学者、エーリッヒ・フロムのまさに名著!

「自由からの逃走」

どんな内容なのかと簡単にいうと、ナチズムに染まるドイツ国民とその独裁者のそれぞれの心理状態を細かに分析しております、またこの本のすごいことは、その当時に(1941年)この作品が発表されているということです。

あとから当時を振り返って書いたものじゃないんです!!

 

f:id:yomuyomuyomu:20190328224112j:plain

新版になってからもだいぶ年月が経つんですねー

エーリッヒ・フロムはこれ以外にも多数の作品があるので、

また紹介しますね

 

ご興味ある方は是非

「 自由からの逃走 」

タイトルコピペで、Amazon等で検索してみてください