音楽

こんにちは。

連日、続けての更新に成功しております!

この調子で頑張ります!!

 

本日は音楽系というか脳科学についての本ですね

こちら

f:id:yomuyomuyomu:20190320221322j:plain


ざっくりと内容を説明すると、ピアニストの方は、目にもとまらぬスピードで10本の指で鍵盤を打ち、曲を奏でます。

この技術と記憶力を実現する脳のメカニズムについて書かれてます。

なんか難しい内容に聞こえますが、とてもわかりやすく書かれてますので、意外と読み易いです

音楽に関してだけでなく、脳科学の研究書として

とても広い層の方々に読まれているため

f:id:yomuyomuyomu:20190320221452j:plain

 

かなり売れてます!!

 

まだ読んでないかたは是非⇊

 

「 ピアニストの脳を科学する 超絶技巧のメカニズム 」

タイトルコピペで、Amazon等で検索してみてください