2019-01-01から1年間の記事一覧

心理学

こんにちは。 いつの間にか、桜が咲いてましたよ 近所はまだ満開とまではいきませんが、結構咲いてます そんな本日は、こちらの本をご紹介致します(桜とは全く関係ありません・・・すみません) 読まれたことがある方も多いと思います。 ドイツ生まれでアメ…

音楽

ども、こんちわ。 本ってタイトルはもちろん重要ですけど、 装丁も好みがあって、おなじ雰囲気の装丁の本は、 気になってなんとなく手に取ってしまいます。 ちなみに、個人的には出版社ではみすず書房のシンプルな装丁が好きです。 そんな次第でご紹介したい…

自己啓発

こんにちは。 暖かくなったり、寒くなったり、 季節の変わり目は体調崩さないように気を付けないと。 休養もかねてたまには、出掛けずに1日積読していた本を 読むのもいいかもしれませんね 今日ご紹介するのは、自己啓発・心理学・人生論的なジャンルのこち…

ビジネス・自己啓発

こんにちは。 yomuyomu管理人です。w 文章を書くのって難しいですね、 かつ読み易くするなんて 普段いろいろな方の文章を何気なく読んでますが、 ブログを書いてみて、書くことの難しさを痛感しております。 場数を踏めば、否が応でも多少は文章力が向上する…

音楽

こんにちは。 連日、続けての更新に成功しております! この調子で頑張ります!! 本日は音楽系というか脳科学についての本ですね こちら ざっくりと内容を説明すると、ピアニストの方は、目にもとまらぬスピードで10本の指で鍵盤を打ち、曲を奏でます。 こ…

ビジネス

こんにちは!! なかなか更新ってできないものですね、 そんなに時間がかかるわけでもないのに。。 合間の時間に更新するように、習慣化せねば っと反省はここまで。 今回ご紹介させて頂く本はこちらです。 ドドン 帯にでっかく書いてある通り、ユニクロの柳…

ビジネス

こんにちは。 今回ご紹介する本はこちらです。 とにかくずーっと売れてますねぇ ビジネスや自己啓発の類かと思いきや、読んだ方のレヴューをみると なんだか感動するらしいです。。 これだけ売れてますからね、当然といえば当然刷数もすごいです。 まだ読ん…

ビジネス

こんにちは。 今日ご紹介する本は、ロジカルシンキングをやさしく解説した、 ベストセラーです。 すでに読まれた方も多いのではないでしょうか。 こちらです 現在もAmazonでは、ベストセラーと紹介されており、 売れ筋ランキングの上位にいつもいます 2014年…

暮らし・健康

今回ご紹介するのは、早くも刷数会(?)の大本命! 数々の本にふれてまいりましたが、この本以上の刷数(版数)の本は 見たことがありません。 こちらです!! 「家庭でできる 自然療法」 家庭でできる 自然療法 初版の発行が、昭和53年(1978年)です 表紙…

はじめに・・・

こんにちは。 いろいろな本にふれる機会が多いので、 このブログでは、様々なジャンルの本を紹介していこうと思います。 紹介の仕方ですが、一般的な感じの書評などではなく、ただ単純に「刷数」が多い本を中心に紹介します。 刷数が多いのは、それだけ読み…